人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常じゃあにい みたいな・・・

daurand.exblog.jp

エスカレーターを駆け上る。

このブログをはじめて1週間がたちました。
今日は疲れているので,書き込みはやめようと思ったのですが,
つい書いてしまいます。

駅でのエスカレーターのこと。

朝はみんなが急いでいるので,右側も左側もどっちも
歩いて昇っていく人がたくさんいます。

わたしはそんな人たちの身軽さに,ため息。
あぁ,わたしもあんなにさっさと階段を昇れるようになれたらなぁ・・・
とってもうらやましいのです。

第一にわたしがふとっちょだから,さっさと昇れない,
これが一番のネック。
もうひとつは,からだを壊して休んでいた時期が長かったので,
体力がとっても落ちてしまっていること。

きっとエスカレーターでも階段でもさっさと昇れるようになったら,
精神状態も変わるだろうなと思います。

無理はしないで,少し昇れるといいなぁ・・・
なんて今日は思った次第です。

NHKのクローズアップ現代で今日取り上げていた問題。
『悼む人』『おくりびと』のような死を扱ったものが,なぜ
いま受けているのかという問題。
これはわたしもいろいろ考えていて・・・
なにかまとまったら書きたいと思います。
by DAURAND | 2009-02-26 22:44 | からだや心の天気
<< ジカに感じる。 あたらしい『メメント・モリ』 >>