人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常じゃあにい みたいな・・・

daurand.exblog.jp

なみだ。

先週は,いっぱい涙を流した。
でも,流れていかない涙もあって,
からだのなかで小さな音をたてていた。

気づいたら,いつの間にか,この春の陽気の中で
たくさん残っていた涙もかわいていったみたい。

春の乾いた風に,
ある人のあることばに,
きっと小さいたくさんの素敵ななにかに,
すいとられて・・・

それでもまだ涙は消えてはいない。
でもそれは,
人間だからあたりまえのこと。

人の笑顔に出会って流す涙もあるだろう。
消しきれない生きるうえでの不条理に
流す涙もあるだろう。
引き受けなければならない涙。

それをきちんと引き受けられる強さを求める。



*コメントをくださっているみなさん,お返事
もう少しお待ちください。
コメントをしてくださることには,本当に感謝しています。
ありがとうございます。
by DAURAND | 2009-04-16 21:04 | ただの独り言
<< 今度は工藤直子さん。 ことばっていいな。 >>