ブログトップ

日常じゃあにい みたいな・・・

daurand.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 1 )

再出発。さようなら。またあした。

忙しいながら,だんだんと充実した日を
送れるようになってきました。

インフルエンザのおかげで,(外食や外のお惣菜を
買うのが危険!と考えて)少しづつではありますが,
また夕飯作りを再開しましたし,
朝も相棒の分まで,お昼のサンドイッチを
作っています。
(わたしって,すごい!て思ってしまいます。
がんばりすぎている面もあり)

ブログも書こうという強迫観念がなくなってきました。
いいのかどうか・・・

ブログを始めた頃は,
「わたしのこと,わかって!」という思いが先行していた,
今ではそう思います。

でもその時はそうするしかなかった。
書くことで傷口をふさごうとしていました。

複数のブログを書いてきたことも,
なにか,自分に足りないものを追いかけるという
不足感が強かったからみたいで。

箱庭のカウンセリングでも,やっと人と向き合えるところまで
きました。
逃げるところも用意して,いい気持ちになっていられるわたし。

さて,このブログ,始めたばかりですが,
古巣にもどります。

新しいところばかり,根無し草になっていてもしかたありません。
(根無し草なんて書くと,難民生活を強いられている
世界の子どもたちのことをつい思い浮かべてしまいます。
彼らとは,全く違うわたしの状況)

「風を感じながら」また書ける時にブログを書く生活を
送りたいと思います。
ここでであった方々のところには,またおじゃまします。

今までありがとうございました。
[PR]
by DAURAND | 2009-05-26 19:58 | 未分類