人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常じゃあにい みたいな・・・

daurand.exblog.jp

『プランテッド』と『サライ』をみっけ。

いまわたしが元気をもらっているところ。
生きている植物だけではなくて,雑誌からも
ちょうだいしています。

でも園芸雑誌,花の雑誌というのはあんがい
型が決まってしまっていて,1冊買うともうだいたい
いいやという気になってしまいがち。

『プランテッド』という雑誌はちょっと変わりもの。
いとうせいこうが編集していて,雑誌の中に花の種が
おしゃれに組み込まれています。

バックナンバーの中で,牧野植物園の話が
でているものがありました。
行ってみたいなぁ・・・

その号は,エアープランツも特集していて,
空に投げ出されたエアープランツがばっちり写真に
写っていました。
とてもいい眺め。

今月号の『サライ』の盆栽特集もいいです。

松みたいに1本大きくがっちり育てるのもいいけれど,
ケヤキとか,広葉樹の鉢がわたしは好き。
自分が小さくなって,その林の中に,あるいはそのケヤキの
下にもぐりこんだ気持ちになるんです。
もちろん空を見上げていい気持ち。
風があっていい気持ち。

と,こんなことがマイブームです。
by DAURAND | 2009-02-20 17:48
<< 『じいさん・ばあさんの愛しかた』 元気をもらえるところ >>